2010年6月22日火曜日

アクサダイレクトが大阪に事故処理拠点を新設

アクサダイレクト、大阪と高知に損害サービス拠点を開設




アクサ損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:オウ ドゥファン、以下:アクサダイレクト)では、4月1日より、大阪および高知に損害サービス拠点を開設いたします。



当社はこれまで、関東圏を中心に、損害サービス拠点の拡大を図ってまいりました。しかしながら、保有契約件数の増大に伴い、西日本における事故の発生件数も増加していることから、より早い事故解決が図れるよう、インスペクター(調査担当者)の拠点を大阪に設置することといたしました。



また、新規加入、更新手続き等に対応するコールセンターがおかれている高知センターにも、事故受付サービスセンターを新たに設置し、研修実施後の、5月中旬から稼働させていく予定です。今後は、質の高い人材の確保と充実した研修の実施によりクイックサービス(※1)センターなどの機能の拡大を図っていく予定です。



今回の拠点開設により、当社の損害サービス拠点は、東京、神奈川、埼玉、大阪、福井、高知の6都府県となります。



アクサダイレクトでは、ここ数年、損害サービスの強化に取り組んでおり、今回の新サービス拠点の設置もその一環です。特に、事故通知の多い休日の正社員対応を充実させ、初期対応サービス(※2)や、クイックサービスなどを提供しています。また、昨年11月には、平日・土日・祝日を問わず、9:00-17:00までに受付けた事故報告について、2時間以内に担当者をご案内するサービスも開始しました。この他、当社ホームページを利用した事故経過報告サービスや、GPS位置確認サービスなど、お客様へのサービスの質や利便性の向上を図っています。



アクサダイレクトでは、これからも「安心をグッドプライスで」を基本コンセプトに、より付加価値の高い商品やサービスの向上に努め、お客様から信頼され、選ばれる保険会社を目指して参ります。



* ※1 クイックサービス:保険金支払いを迅速に行うためのサービス。当社契約者に100%過失のある物損事故について、平日、休日にかかわらず17:00までに受付けた場合、当日中に正社員の担当者が、示談交渉を含む幅広い事故対応サービスを提供。

* ※2 初期対応サービス:平日、休日にかかわらず、19:00までに通知を受けた事故について、当日中に相手方、修理工場、医療機関等関係先への連絡と、お客様への結果報告を含む初期対応を、正社員が行うというサービス。





* 大阪オフィス

住所: 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1番27号 グランクリュ大阪北浜301

開設: 2010年4月1日(木)業務開始予定

業務内容: 「アクサダイレクト総合自動車保険」の事故に関する損害サービス





* 高知センター内

住所: 高知県高知市駅前町3番20号 ジブラルタ生命高知ビル

開設: 2010年4月1日(木) ※研修後の5月中旬業務開始予定

新設業務内容: 「アクサダイレクト総合自動車保険」の事故受付

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