2010年6月22日火曜日

アメリカンホーム初期対応サービス時間の拡大

アメリカンホームが自動車保険の事故受付後の初期対応サービスの対応時間を大幅に拡大した。



平日、休日とも9:00から21:00までに新規受付した事故について、当日中に初期対応を行うものである。

当日中の初期対応は各社とも拡充してきており、近いうち、ダイレクト損保各社の状況を整理しておこうと思う。


一方、今回、アメリカンホームは静岡と神戸の事故処理拠点を廃止する。

静岡県と兵庫県に自前の事故処理拠点を持つ唯一のダイレクト損保だったのだが、それを廃止するというのは、営業的なメリットよりもコスト効率化が目的なのだろうか。

ちょっと残念だ。



自動車事故における初期対応サービス時間の拡大

および損害サービスセンター統合について

~全損害サービスセンターにフリーダイヤル導入~



2010年3月29日



アメリカンホーム保険会社(日本における代表者:横山 隆美)は、万一自動車事故に遭われたお客様に対してより迅速かつ丁寧な対応ができるよう、弊社社員が事故直後にアドバイスの提供などを行う初期対応サービスの時間を拡大するとともに、組織体制の強化を図るため、損害サービスセンターの統合を行います。また、保険金支払い業務に携わる全ての損害サービスセンターにフリーダイヤルを導入しました。



1.初期対応サービス時間の拡大



万一自動車事故に遭われたお客様の事故直後のご不安を少しでも早く解消し、解決にむけての第一歩として、迅速で丁寧な対応をご提供するために、 2010年4月1日から弊社社員がアドバイスなどを行う初期対応サービスの時間を拡大します。これまでは「平日午前9時から午後5時まで」にお客様から新規にご報告をいただいた自動車事故について、当日中に初期対応を行っていましたが、「平日午前9時から午後10時まで※1」および「土日祝日の午前9時から午後10時まで※1」に時間を拡大いたします。





(※1)お客様から午後9時までに新規にご報告いただいた案件を対象とします。



お客様のご要望に応じて、主に以下の初期対応サービスをご提供します。

・お客さまの事故対応のご要望内容の確認

・事故の相手方への連絡

・病院・自動車修理工場等関係者への連絡





2.損害サービスセンターの統合および名称変更



組織体制、サービス体制の強化を図るために、2010年4月5日に静岡損害サービスセンターを名古屋損害サービスセンターに統合し、中部損害サービスセンターに名称を変更します。

また同時に、神戸損害サービスセンターを大阪損害サービスセンターに統合します。

この統合により損害サービス体制がさらに強化・充実され、現在の静岡および神戸損害サービスセンター担当エリアにお住まいのお客様も含め、万一自動車事故に遭われたお客様に対して一層万全かつ丁寧な対応ができるようになります。



3.全損害サービスセンターにフリーダイヤル導入



2010年3月から全ての損害サービスセンターにフリーダイヤルを導入しました。これによりお客様や相手方等事故関係者の方の利便性を高め、さらにきめ細かなコミュニケーションが可能となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿